スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

少年リック 限定 ウルトラマン Aタイプ スタンディングポーズ 発光 Ver.

エクスプラスの初代ウルトラマンスタンディングバージョンの最後を飾る
少年リック限定ウルトラマンAタイプスタンディングバージョン発光版です。

正直、Aタイプは買うかどうかを非常に迷ったのです…
サンプルを見たとき、エクスプラスにしてはちょっとイマイチな感じを受けました。

確かに良く出来たAタイプなんですけど、顔がちょっとイメージと違いました…

自分の中で、最高のAタイプフィギュアは木下氏のメガソフビなのですが、
それには及ばないなぁ~と…

しかしながら、Cタイプ、Bタイプとスタンディングバージョンを購入してきた訳ですから、
同シリーズのAタイプを買わない…と言う選択肢は無かった訳で…

で、買ってみたのが、こちらになります~。

A01.jpg 
Bタイプ同様、細身の古谷氏の体型が見事に再現されています。

A02.jpg 

A03.jpg 

A04.jpg 

A05.jpg 
Aタイプの特徴である、長い首、薄い胸板、あんこの少ない肩、手首足首をテープで巻いて
固定したために生じたスーツのたるみ…ナドナド、完全再現なのではないでしょうか。

ただ…

A07.jpg 
このお顔…

A06.jpg 
なんか、笑ってますよね…不気味に…

A08.jpg 
口の周りのシワは皆さんご存知の通りの理由により発生していますが、回を重ねる
ごとにシワが引きつり、口が少しずつ開いて行くんですよね。
このシワの感じですと、対ジラース戦くらいの時期のマスクのように思えますね。

ジラース戦の時は、口の中まで見えちゃって古谷氏のお口が映ってしまったのは
有名なお話です。

しかし、Aタイプのマスクは怖いですね~。
それなのに、アヒル口…

A09.jpg 
発光させてみました。

あれ…

A10.jpg 
目の色がCタイプのような黄色に戻ってしまっています…。
Bタイプは白色だったのに、何故先祖返りを…
(画像ではわかりづらいかとは思いますが、黄色いです)

A11.jpg 
カラータイマーもBタイプの様な淡い発光ではなく、Cタイプ同様眩しい発光になっています。
あの、Bタイプでの進化は何だったのでしょうか。

A12.jpg 
赤点滅です。

A14.jpg 
恒例の暗所撮影をやってみました。

A13.jpg 

A15.jpg 
何だかんだ言っても、発光はやっぱりカッコイイですねw

今回のリック限定は腰当てポーズ用の両腕が付属しています。

A18.jpg 
組み上げるとこんな感じ。

このポーズってまさに昭和ですよね~。
力道山とか、強いプロレスラーがよくこんなポーズを取っていたと思いますw
ウルトラマンの強さを強調したポーズなんでしょうね。時代を感じます。

手首の手術用手袋の伸びた感じなど、細かい造形がエクスプラスらしいですね。

A19.jpg 
このポーズでも発光させました。

スペシウムやファイティングポーズなど動きのある物が良いと思っていましたが、
直立ポーズだとこうやって並べられるからこれはこれで良いものです。

A20.jpg 
さて、これでA~Cまですべての初代マンが揃ったので、みんなで一緒にハイポーズ!
(やっぱり、Cタイプがちょっと小さい…)




スポンサーサイト
Date: 2014.05.01 Category: ウルトラ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

モスゴジ@おも魂

Author:モスゴジ@おも魂
モスゴジと申します。gooブログから引越してきました!
おもちゃ集めが趣味の、いい歳こいたおじさんですが、
どうぞよろしくお願いします~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おも魂のみなさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。