FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

RAH 仮面ライダー クウガ Ver.1.5はやっぱりスゴイ

みなさんコンニチハ!

モスゴジと申します。
やっとブログの引越しが完了し、FC2ブログでのおも魂をスタートできました。
結局、新しい画像とか作れずじまいで、まんま引越ししただけと
なっちゃいましたよ・・・トホホ

さて、引越し一発目はモスゴジが愛してやまない仮面ライダークウガから、
リアルアクションヒーローズ仮面ライダークウガVer.1.5
をご紹介しますね。

RAHクウガは3年前にVer1.0が発売され、その後チケット限定の
グローイングフォーム、ワンフェス限定のライジングマイティ、
Amazon限定のアメイジングマイティと4種類がリリースされました。

残念ながら、初期のマスク造形はとてもリアルとは言えず
顎の尖ったまさに「誰コレ」クウガでした。
この造形を元にしたグローイングも同じく「誰コレ」
クオリティで、メディさんにはクウガへの愛情ってもんが
感じられなく、とても落胆したものです。

ところが、去年のメディコムエキシビジョンで
(http://mosugoji.blog.fc2.com/blog-entry-93.html)
展示されているアメマをみてびっくりしました。
ヘッド造形を完全に見直し、体格もスーツアクターの富永氏
に近づいていました。
すごくよく出来てたんですよ~!これが!
「これは、マイティのVer.2来るな…」
と予感したものです。

あれから1年近く経ち、ついにマイティVer.1.5が発売されました。
Ver.2じゃないのは、マイナーチェンジ版だからでしょうか…。
まさか、Ver.2はTRC2000とセットとか((((;゚Д゚))))ガクブル

ではモノを見ていきましょう~。

まずは全身から。

01.jpg
明らかに前のバージョンより太ももからくるぶしにかけての
ボリュームがアップしています。
素体に厚めのインナーパーツを着せることで、実現しているようです。

02.jpg
ただ、このインナーパーツが曲者で、本来なら素体のくるぶし
付近まで覆う設計なのですが、何故かふくらはぎ付近までしか
届いていません。

03.jpg
仕方ないので足パーツを抜いて、インナーパーツをくるぶしまで伸ばしました。
中国のおばちゃん、もう少し丁寧に作ってください…

ヘッド造形は、前回のクウガがこの1.5を出すために
わざと不味く造ったんじゃねぇの?と疑いたくなるくらい良く出来ています。
04.jpg
写真で見ると側面がもう少し膨らんでいたほうが、
よりクウガらしいとは思うのですが、
実物は「まんまクウガ」と言った感じです。

05.jpg
06.jpg
Cアイには微妙にラメが入っており細かな造形と相まって、
全体的にとても綺麗に仕上がっています。

07.jpg
08.jpg
コンバーターラングやアークルなどのパーツは前回のものと同一ですね。
元からよくできていたので、全く問題ありません。

ちょっと手が込んでいるな…と思ったのが、汚し塗装部分。

09.jpg
ブーツなど、S.I.Cの様な適度な汚しが入っていて、
リアリティを高めています。

10.jpg
メディコムさんも気が利くようになりました。

ポージングです。

11.jpg
スーツ素材は伸縮性もあり、良いものを選択しているとは
思うのですが、やはり可動の妨げになるのは変わりません…

12.jpg
上半身は難なく動かせるんですけど、下半身が厳しいです。
これは、着ぐるみ系1/6フィギュアの宿命的なもので、
メディさんに始まったことではないですけど…

13.jpg
でもポーズをつけると、そこには五代くんが!
やっぱりクウガはカッコいいなぁ~。

パッケを真似してキックのポーズです。
14.jpg
画像でみると、スゲーよく動くなぁ~!とか思っちゃいますけど
結局は直立に近い感じです。(足が曲がっているだけ)
おまけに、このポーズで飾っていたらスーツが確実に劣化しますね~。

15.jpg
お約束のサムズアップ。
こうして見ると、本物みたいです。

いかがでしたか?

16.jpg
長年クウガフィギュアを集めてきましたけど、
やっとまともな1/6クウガが手に入りました。

色々と文句も書きましたけど、現在発売されている全ての
クウガフィギュアの中で、最高レベルじゃないかと思います。
これ以上は香港メーカー勢じゃなければ作れないでしょうね。
(絶対作らないだろうけど…)

まだこいつを手に入れていないクウガファンの皆さん。
市場からなくなる前に、早くゲットすることをお勧めします!

では。


メディコム・トイ RAH DX 仮面ライダークウガ(マイティフォーム) Ver.1.5(A2827)

価格:12,320円
(2012/7/3 14:00時点)
感想(0件)




スポンサーサイト
Date: 2012.06.30 Category: 仮面ライダー  Comments (6) Trackbacks (0)

ただいま引っ越し作業中!


先月末にブログの引っ越しを思い立ち、色々と準備をしてきましたが、
昔のブログ記事を見返す度に
「う…直したい…画像も撮り直したい…」
と欲が出てしまい、中々引っ越しが完了しません(-。-;

旧ブログをご購読戴いている皆様・・・
もうしばらくしましたら、オープン出来ると思います。
Date: 2012.06.12 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

モスゴジ@おも魂

Author:モスゴジ@おも魂
モスゴジと申します。gooブログから引越してきました!
おもちゃ集めが趣味の、いい歳こいたおじさんですが、
どうぞよろしくお願いします~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おも魂のみなさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。