FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

MEDICOM TOY 15th ANNIVERSARY EXHIBITION and ARCHIVE に行って来ました!




毎年6月に実施されていたメディコムエキシビジョンですが、
今年は何のアナウンスもなく、あれ…もうやらないのかなぁ
と、特に気にもせず過ごしていましたが、


なんと今年もキチンとやってたんですね。
会期は7/30〜8/22まで、いつもの新作発表の「EXHIBITION」と
メディ15年の歴史を展示した「ARCHIVE」が同時開催です。

でも、モスゴジはこのイベントの情報入手が遅く、渋谷パルコ
に行った時はすでに「ARCHIVE」は終了していました。
こっちだけ8/8までだったんです…なんたる情弱ぶり…orz

入場料はいつもの通り300円、ただ、今年はなんと「撮影OK」
なんですよ!!!
いつもなら「こんなんで300円も取りやがって、なんたるぼったくり!」
と毒を吐いているところですが、撮影OKなら話は違いますね。

さて、今回ご紹介するのは過去5年間の商品と新作展示を
行っている「EXHIVITION」になります。
今年のレビュは写真つきですよ〜。

毎度のことですが、モスゴジが興味あるアイテムにコメントが
集中する事をご容赦ください〜。

では!

入口を入るとすぐ展示されていたのが、RAH・UUの優作シリーズと
ドラマ「SP」の笹本絵里(真木よう子さん)と、なぜかAKIRAシリーズです。(映画つながり?)



UUの優作は期待していたんですが、リリース後のレビューを見ると
悲惨ですね…。いわゆるケチョンパチョンです。
似てるけどオーラを感じないとか…。高額なのに服の縫製が手抜きとか、


さらには、パッケージのステッカーに空気が入った状態でボコボコのまま
店頭に並んだり…とか。
相変わらずの詰めの甘さの様ですが…。



展示されてるUU工藤ちゃんはサングラスをかけていて、お顔が
はっきりわからなかったのですが、それなりに良くできている
感じでしたよ。(グラサン取ったらわかりませんが…)
ま、これに27,000円(!)は払えませんが…。







僕はTVシリーズからSPがお気に入りだったので、UU笹本絵里は
非常に気になっていました。
今回、実物を拝見して変に安心しちゃいましたよ。
こりゃ似ていないです。買わない方がいいです。
買わなくてよかったです。



次は、これまたモスゴジお気に入りのTV「相棒」のお二人です。
右京さんは随分前に発売済みのものですが、新相棒の尊くんも
めでたく商品化となりました!
で、実物ですが…ごらんのとおりです…。
どっちも雰囲気はわかるけど…似てない…。



右京さんは志の輔顔だし、尊くんは…誰だこれ…と言った感じです。
本当に良いとこ突いてるラインナップなのに、勿体ない。

もし、薫ちゃんが発売されても、こんな感じなんでしょうね。

もう、あきらめて人物フィギュアやめれば?
と心から思っちゃいました。

ライダー行きましょう。

555とオートバジンですよ!



オートバジンのスケールが、ちょい小さ目なのは仕方ないですね。
でも、まさにメディさんの独壇場です。これはよくできてます。
隣のガイコツみたいな人は良く知りません…。

今回の目玉の一つ、クウガのアメイジングマイティです!



これはイイ(;゚∀゚)=3ムッハー!
すげーイイ!!!



以前発売されたマイティはお顔の造形が不味く、あまり似ていません
でしたが、今回のアメマは良くできている!
おうちに帰って、早速アマゾンでポチりました(笑)



顎の尖りが無くなり、実際のマスクに非常に近くなっています。
まさに「カッコ可愛いクウガ」です。

このアメマを見て「マイティVer2.0来る」と直感しました。

そうそう、メディの人物フィギュアをさんざんコケにしましたが、
これだけはいい感じでした。
立花のおやっさんです。



これ、新一&サイクロンの購入特典だったんですが、今じゃ
なかなか手に入らないレアアイテムです。
実物を見るのは初めてですが、確かによくできている。
これは似ています。小林さんも喜んでいることでしょう。

ちょっと意外だったのが、ゴレンジャーのアカレンジャー。



ホントに良くできていて、ここまで精巧なアカレンジャーは
歴史上初めてではないでしょうか。(大げさすぎ…)



マスクを止める留め金まで作りこまれています。
ここまで来ると、資料的価値まであるように思えちゃいます。

スターウォーズコーナーです。

UUのルーク。



これライトセーバーがLEDで光るんですよ。
展示のモノは光っていませんでしたが、良いギミックですね。
でも、微妙にマーク・ハミルに似てない…。
エンターベイが造形しているのに…なんで似てないんでしょう。
(真木さんもそうか…)

ハンソロもRAHでリリースされていましたが、UUブランドで
再リリースです。



今回は「ジェダイの復讐」Ver.ですかね?
遠目で見たとき「お、ハリソンに似てるかも!」と思い、
近づいてみると…



ヒィィィ〜!こ、こわい((((;゚Д゚)))ガクブル
まるで「シャイニング」のジャック・ニコルソンですよ。
あの、クールであり、ちょっと三枚目のソロ船長が何で
こんな顔してんですか!
極悪人だよこれじゃ!…買わない(`Д´) ムキー。

ベイダー卿も2.0の登場です。



これまた「ジェダイの復讐」Ver.です。
ルークにちょん切られた右腕が再現されています。
マスクの中のアナキンも新造ヘッドの様ですね。
ダースベイダーはこれで3体目のリリースですが
正直(゚?゚)イラネです。
ほんと、2つで十分ですよ。

エヴァです。

こんなに出てるんですね。
綾波、アスカは旧バージョンもありますね。



あぁ、綾波Ver.2.0欲しい…。
良くできてるよ綾波…(´Д`;)ハァハァ
…失礼しました。
この娘を題材に「おも魂劇場」作るのが夢です。

最後にウルトラコーナーです。

昭和ウルトラ勢ぞろい!

打ち出の小槌を誇らしげに持った、キングが痛々しく、
一人だけ腰に手を当てられないマンAが悲しそうです…。
あれ?セブンは?
(上のケースでマント着て息子のゼロと並んでました)

今回のもう一つの目玉!
新マンVer.2.0です!!!

これはイイ(;゚∀゚)=3ムッハー!←またかよ…
まだ原型の段階ですが、縫製Ver.では表現できない胸の造形が完璧です。
空気人形の様な現在のRAH新マンとは次元の違う完成度ですね。

他のソフビスーツ系兄弟と同じく、ほとんど可動はしない
でしょうけど、この質感が再現されるなら価値があります。
絶対買います!

微妙に左右の目の位置が違うマスクも再現してます。




ブレスレッド付の様です。

願わくば、前よりはウルトラアイテムもう少しつけてね。

その他です。



キカイダー&サイドマシン。
これもよくできてますね。
最近のメディさんは、この手のモノ作らせたら世界一
かもしれません。



横に立ってるジローリニューアルは、原型は一緒で
塗装がましになった程度のモノです。
以前のバージョンは、眉毛がぶっとく海苔でも貼り付けた
ようでした。
てか、ギターの位置高すぎだろ…。

カブトのVer.2.0です。



何が変わったのか、正直わかりませんでした…。
でも、本物みたい。

新作映画のザボーガーです。



カッコいいなこれ。
映画では大門をお笑い芸人の板尾が演じると聞いて、
何のフェイクかと思いましたが、本当の様です。
トレーラーが公開されているので、こいつを観たら
「なるほど、板尾カッコいいじゃねぇか!」と
なるんだろう!と視聴するも、やっぱり痛かったです。
ザボーガーは相変わらずカッコいいんですけどね。

映画をみたら欲しくなっちゃうんでしょうね。

チェブラーシカ



これ好きなんです。
可愛い!本物みたいです。欲しいなぁ。

と、こんな感じのメディコムエキシビジョンでした。
毎年欠かさず参加して、今年で4年ですが
さすがに子供も出来て「おもバカ道」ばかりと言う訳にも
行かず、すっかり情弱に…。
知らないアイテムが年々増えてきています…。
さびしいやら、散財せずに済むのでこれで良いのやら…はぁ。

と、言った所で締めさせて頂きます〜。

あ、そうそう。



会場のある渋谷パルコ6FのPOST Hobbyで
ULTRA ACTのティガが投げ売られていたのでゲットしちゃいました。
やっぱ、おもバカ道はやめられません〜。

では。

スポンサーサイト
Date: 2011.08.21 Category: 日記  Comments (5) Trackbacks (0)
プロフィール

モスゴジ@おも魂

Author:モスゴジ@おも魂
モスゴジと申します。gooブログから引越してきました!
おもちゃ集めが趣味の、いい歳こいたおじさんですが、
どうぞよろしくお願いします~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おも魂のみなさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。