FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

近況をば…


最近、会社の友人の影響で深夜アニメを結構見ていたんですけど、


その中でもお気に入りが「俺妹」でした~。


で、その「俺妹」が原作者監修の元、PSPでゲーム化されるとの情報を得て


中身も分からず予約したんですよ。


一番良いヤツ(限定版)を。アマゾンで。


 


先月そのゲームが発売されて、早速やってみたんですが…


マジ神ゲーでした。


 


原作アリのアドベンチャーゲームなので、原作が好きじゃなければ


楽しめないとは思いますが、個人的にはドストライクです!


 


「俺妹」を知らない人は何のこっちゃ…だとは思いますが、


個人的に「あやせ」と言うキャラが好きなんで、速攻攻略しました。


このシナリオがすんごく良い!!!


まるで原作の続き見てるみたい!


後で知りましたが、この「あやせルート」のシナリオを担当したのは


原作者の方らしいです。なるほど~。


キャラがまったく破たんしてないし、ストーリーのつながりも


全く違和感が無いわけだ…。


 


ギャルゲーなんてやった事無かったんですけど、


最近のゲームってもの凄く親切なんですね。


バックログ機能で過去にさかのぼってやり直せたり、


既に見たシナリオなどは高速で進める事が出来たり…。


いや~ビックリしました。


 


原作のアニメですが、正式タイトルは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と言います。


美少女で読者モデルをやっているけど、実はエロゲー好きでディープなオタク


中学生の妹を持った平凡な兄の奮闘ぶりを面白おかしく描いたものですが、


このアニメを見たせいでオタク用語など、すこし詳しくなっちゃいました。


中々の良作なので、興味が出た方はちょっとアニメを見てみても良いかも。ですよ。


アニメが気に入ったら、ぜひこのゲームも遊んでみてください~。


(誰と話をしてんだ…?)


 


あ、明日金魂アンドロメダが発売ですね~!


入手したらレビュやります!


こうご期待!です。

スポンサーサイト
Date: 2011.02.04 Category: 日記  Comments (5) Trackbacks (0)
プロフィール

モスゴジ@おも魂

Author:モスゴジ@おも魂
モスゴジと申します。gooブログから引越してきました!
おもちゃ集めが趣味の、いい歳こいたおじさんですが、
どうぞよろしくお願いします~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おも魂のみなさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。