FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ROBOT魂 VF-25F スーパーメサイア アルトカスタム

ぐだぐだと更新を先延ばしにしていたら、あららもう12月…。
おまけに、あと3日で今年も終わり…。

やばい、このままぐだぐだしてたら今年が終わっちゃう!!!
と、言う事で久しぶりの更新です。

今年の最後はやっぱりマクロスから…。

ROBOT魂VF-25Fスーパーメサイアです。

VF100'sのVF-25を持っている身からすると、なかなか触手が
伸びなかったんです、これ。

だって、変形しないだけでクオリティは変わらないんだろうと…。

だから、渋まんで投げ売り状態のモノを何んとな〜く今頃買いました。

ところが!
いじってみるとビックリ。結構良く出来てます!
これは意外(失礼!)でした。


シールドや腰パーツののマーキングが中途半端だったりと、
細かな不満はありますが、このサイズとしては良く作りこまれて
いるんですよ。


バトロイドに特化したフィギュアのコンセプトのもとに設計が
行われている為、ボディのそこかしこに可動パーツが仕込まれています。

それらの相乗効果で、今までのVF-25フィギュアでは出来なかったような
大胆なポージングが可能になっています。


こんなポーズもとれちゃいます。
(あんまりカッコ良くない…)

スタイルはVF100'sのメサイアよりスマートです。
VF100'sは超合金のスタイル、こちらはプラモのソレと言った感じでしょうか。

そうそう、ビックリしたのが背面パーツに彫られたモールドです。


これ、プラモと同じなんです。


スミ入れすればもっと際立つと思います。
やっぱりVF-25はこうじゃなくちゃね!

早速スーパーパーツを装着してみました。


装着は基本はめ込み式で、超合金の様なポロリは皆無です。
ストレスフリーは気持ちがいいですね。


装着後のスタイルも良くまとまっていると思います。


今のところ可動部分の緩みもないので、しっかりと自立しています。


マイクロミサイルランチャーのハッチも開閉しますよ。
中にはいつもの赤いツブツブがたくさん入っています。

モスゴジは1/6サイズ位のおもちゃが好きなんですけど、
手のひらサイズでガシガシ動かせるVF-25も良いもんですね。

クァドラン・レアも欲しいなぁ〜。

さてさて、冒頭にも書きましたが、今年もあと3日。
夏ごろから仕事とプライベートでてんやわんやな状態が続いて
満足にプログが更新できませんでした。

ホントはたくさんネタを仕込んでたんです。
特に残念だったのが、モスゴジ的ライフワークの「おも魂劇場」で
よつばとよつば2号その後をやろうと思っていたのが出来なかった
のが悔やまれます…。
準備は出来てたのにぃ〜。
はぁ…時間がほしいっす。

響鬼さんとニッパチの師弟コンビのその後も早くお見せしたいです。

まぁ、来年はもう少し余裕が出来るでしょうから、
生温かく見守っていてくださいね。

最後はお約束の敬礼ポーズで締めますね!


それではみなさん。
良いお年を〜。
スポンサーサイト
Date: 2009.12.28 Category: マクロス  Comments (3) Trackbacks (0)
プロフィール

モスゴジ@おも魂

Author:モスゴジ@おも魂
モスゴジと申します。gooブログから引越してきました!
おもちゃ集めが趣味の、いい歳こいたおじさんですが、
どうぞよろしくお願いします~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おも魂のみなさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。