FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

RAH 春麗 がキマシタ

今回はRAHシリーズの春麗を紹介します。



女性キャラのRAHってアンヌ隊員くらいしか持ってなかった
のですが、あの春麗がリリースされるとあって
ついにお迎えしました。

今月は「ストリートファイター?」のPS3版が発売される
こともあり、モスゴジ的にもタイムリーだった事もあります。

そうそう、やっとPS3買ったんですよ〜。
ゲームはメタルギア4しか持ってないんですが、PS自体は
ものすごい進歩を遂げていますね〜。
当然、12日に発売される「スト?」も購入する予定です。
ま、そんなことは良いですね…。

さて、フィギュアのお話ですが、もともと2次元のアニメや
ゲームキャラクターの立体化の成否は原型師のセンスが
全てで(特にお顔)、万人に受け入れられる完成度のモノを
作り出すのは至難の業ではないかと思います。
さらに、そこには原型師の好みや妄想も入り込みますので
原型師の人気(支持率)の高さ=ヒット商品となるようです。

今回の春麗などはストリートファイターの新タイトル
に登場するたび顔が変わっていますので、作る方も受け取る方も
イメージは千差万別でしょう。
一体どんなモノになるのかちょっと期待と不安が
入り交じりながら待っていました。

その春麗ですが…。




素体はRAHの女性素体FEMALE BODYを基本にし、
豊胸パーツと脚部の筋肉パーツを追加してあるようです。
それにしても、この脚…すごいですね。

付属品は手刀手首左右1種類のみ…。
いつものことですが、少ない…。


ドレスのヒラヒラ部分にはワイヤーが仕組まれていて、
ポーズに合わせて変形させる事ができます。
これ、ポージングの際に威力を発揮するんですよね〜。

ドレスの金プリントは綺麗です。
縫製もキチンとしていますね。
肩のボンボリには綿が入っているのか、ふわふわです。


相変わらず腕は間接むき出しです。
(さすがにハトメの穴は塞いでありますが)
おまけにゲート処理が雑で、バリがそのまま残されています…。
気になる人は、デザインナイフでチマチマ削ったほうが
よいでしょう。


手首のごっついブレスレッドはゴムの様な素材で出来ています。
堅そうですが、結構やわらかいんです。
響鬼さんの角の様に硬いと、マジで怪我しちゃいますから。


足首が分割されているので、ポーズが付けやすくなっています。
いつものRAHの仕様(素体+軟質素材)から見ると思いきった
変更ですが、今回はこれが正解ですね。
足先はリボルテックの様に、斜めに入っている足首の軸を中心に
左右にロールするようになっています。

次にお顔ですが…。


このお顔は、僕の持っている春麗のイメージとは
ちょっと違います…。
違うんですが、これはこれで良いと思います!


前述のとおり、受け取り方は人それぞれだとおもいますが、
この春麗はとっても美人さんです。
広いオデコが可愛いですね。気に入りました。


ただ、表情をもう一つくらい付けて欲しいですよね。
figma並みに付属させろとは言いませんが、笑顔があると良かった…。

可動に関してですが、着ぐるみの様なスーツを着込んだ
ライダー系のフィギュアと違い、素体に薄い衣装を
着せているだけですので非常に自由度が高いです。
(RAHにしては本当に珍しい)


構え。
間接がしっかりしているのと、足首の可動のおかげで
ポーズを付けても安定して自立します。


また、今までのRAHと違い手首にもう1軸入っています。
これによって、掌の方向に多様性が生まれ、中国拳法
特有の構えなどが再現できるようになっています。
メディコムらしくない心配りです。



蹴り。
脚はこの位まで難なく上がります。


気功拳。
ポーズはうる覚えです…。
お尻を突き出したポーズの方が良かったでしょうか?


スピニングバードキック。
開脚も楽勝です。


片ひざ構え。
カッコ可愛いですね〜。

せっかくなので、いろいろ写真を撮りました。








くつろぎ・・・。


結構可愛いポーズですね。


春麗の可動フィギュアは色々と発売されていますが、
モスゴジ的にはこれが一番ですね〜。
これは買いですよ〜!

最後に…。


敬礼!
(とりあえずインターポールの捜査官なので…)
スポンサーサイト
Date: 2009.02.07 Category: その他  Comments (7) Trackbacks (0)
プロフィール

モスゴジ@おも魂

Author:モスゴジ@おも魂
モスゴジと申します。gooブログから引越してきました!
おもちゃ集めが趣味の、いい歳こいたおじさんですが、
どうぞよろしくお願いします~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おも魂のみなさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。