スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ヒビキさんに想う


BM響鬼さんの初回購入チケットで手に入る、ヒビキこと日高仁志さんです。

とは言っても、モスゴジは購入チケットで手に入れた訳ではありません。
メディコムエキシビジョンで実物を拝見し、「これ、イラネ…」と見送る決意をしたからです。

雑誌などに掲載されていたヒビキさんの試作品は、あまり劇中で見せない厳しい表情ですが、
それなりに雰囲気をだしていたのに、実物のあまりの落差に変なため息をついてしまいました。

それほど似てなかったんですよ〜。このヒビキさん。

結局、見送りの決意は揺るがず、締め切りが来ても購入しませんでした。

劇中のヒビキさんは僕より随分と年下なんですが、まるで年上の人のように
色々と教えられることがありました。
響鬼のドラマに関する想いは、前回の響鬼さんを紹介した際に思いっきり書いたので、
ここでは触れませんが、数々の局面におけるヒビキさんの言動を見るにつけ、
こんな人がいたら良いな、自分もこんな風になりたいな…
と憧れに近い想いでヒビキさんを見ていたんです。

ヒビキさんを演じる細川さんは日経新聞のCMに出ていた二枚目俳優。程度の知識しか有りませんでした。
ほとんど前情報無しに、ヒビキを演じる細川さんは僕の前に現れ、
良い意味で期待を裏切る大人の演技で魅了してくれたのです。
彼のしぐさや、少年っぽさを残した表情など、彼でなくてはヒビキを演じられなかったのではないか?
とさえ思えます。

当たり前のことですが、細川さんの顔をしていないヒビキさんは、ヒビキではありませんよね。
だから、似てないヒビキさんを手に入れても意味が無いなぁ…と思っていました。

はじめは…。

でも…。いくら似ていなくても、オフィシャルにヒビキさんがアクションフィギュア化されているものは、
このBMヒビキしかないんですよ〜。

やっぱり、ヒビキファンである以上、このヒビキさんを手に入れなければならないのでは?
変な理論が頭を渦巻いてきました。

参考程度にヤフオクを覗くと…
【★ヒビキ人間体★PROJECT BM!★超限定フィギュア★細川茂樹★】⇒20,000円!!!
とか…ですよ!
さすがに無理です。諦めました…。

しかし、欲しいなぁ…などと意識しだすと止まらなくなり、色々なレビューサイトを見まくりました。
でも高い…。

そんな時、渋谷の某所でほぼ定価で売られている未開封のヒビキさんが、ショーウィンドウの中に鎮座
していたんです。
丁度、お金が無い時期だったので、憧れの商品(それもほぼ定価)が目の前に現れても
むちゃくちゃ悩みつつ、その日はお店を後にしました。

結局、翌日にはモスゴジのお家にヒビキさんを招くことになったんですが…。

はぁ、また買っちゃった。

さて、そんなBMヒビキさんですが、手に取ってみると、どこと無くヒビキさんの雰囲気を漂わせています。


確かにお顔は微妙で、ブルース・リー?カッコいい内藤陳?と言った感じですが、
細川さんベクトルも多少あります。
ここは脳内補完で、ヒビキさんと言うことで納得しましょう。

まずは、コートを着たままポージングです。


コートはメディが多用するいつもの合皮です。見た目の質感は良い感じなのですが、
これが厚くてちょっとボワっとしています。


例の「シュッ」のハンドも付属しています。
でも、表情が硬いですよ、ヒビキさん。

付属品は「音撃棒」×2、音叉、ディスクアニマル×3、ディスクアニマルフォルダー、差し替えハンド。


ディスクアニマル、音叉は腰に着用できます。
出来れば、ベルトのバックルや音撃棒のレリーフも再現して欲しかったですが…。まぁ仕方ないですね。


次に、コートを脱がせてポージング。


なんだか、鍛えているヒビキさんっぽいです〜。
決まってます!

セーター脱がせてポージング。をやろうと思いましたが、
間接むき出しでロボットのようになるのでやめました。

さて、このおもちゃですが、ドンナお顔でも脳内補完が可能なヒビキさんファンや
ライダー人間体シリーズフルコンプ目的の方以外にはお勧めできません…残念ながら。

でも、自分的には気に入ってるんですよ。


最後にエンディングっぽいポーズで…

「またな!シュッ」
スポンサーサイト
Date: 2008.04.11 Category: 仮面ライダー  Comments (3) Trackbacks (0)
プロフィール

モスゴジ@おも魂

Author:モスゴジ@おも魂
モスゴジと申します。gooブログから引越してきました!
おもちゃ集めが趣味の、いい歳こいたおじさんですが、
どうぞよろしくお願いします~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おも魂のみなさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。